CATEGORY:ゲリラ装備

2015年06月28日

テストリグ第二弾

ムジャヒディンの装備と言えば 革でしょう!
 実際 56式(81式)よりも 革製のチェストリグ使用例の方が多いのでは?

そんな思いから 革製の試作リグ製作に着手してみました
 本物のマガジンポーチ部は AKマガジンに沿ってバナナ型なんですが
  今回は、フランス軍のツールポーチを改造して使って・・・・・
   追々 ベルトやホルスターも黒に変えて行きましょう
テストリグ第二弾


フランス軍のツールポーチ
 そのままでは AKのマガジンが入りません
テストリグ第二弾


幅とか 厚みは良い感じなんですが
 そのままでは蓋が閉まりません
テストリグ第二弾


革を足します
 ハンズでゲット
テストリグ第二弾


ボタンも付けて
 メタルな仕上がりです
テストリグ第二弾


縫いつけは難しいので カシメで固定しました
テストリグ第二弾


内側
テストリグ第二弾


映画〝THE BEAST〟(レッド・アフガン)のムスタファ達の装備です
 ハリウッドの映画なので 考証とかが今一ですが
  こういうゴテゴテ付いたの好きです
テストリグ第二弾


スイス軍のバンダリアとか付けてますね・・・・雰囲気だけはありか
テストリグ第二弾


戦利品一杯
テストリグ第二弾


やはり 第9中隊の方がリアルですね
テストリグ第二弾


アフメットが着ているこのタイプが欲しいものです
テストリグ第二弾


さてさて 後は肩ひもを付けて完成です





同じカテゴリー(ゲリラ装備)の記事画像
独立の季節
週末は馬に乗ろう!
もういくつ寝ると コールドターキー5
来週の4・5はコールドターキーですよぉ~
YPG仕様PKM配備
YPGグッズ 続々入手
同じカテゴリー(ゲリラ装備)の記事
 独立の季節 (2018-05-15 23:22)
 週末は馬に乗ろう! (2018-05-08 01:17)
 もういくつ寝ると コールドターキー5 (2017-11-02 07:22)
 来週の4・5はコールドターキーですよぉ~ (2017-10-30 00:11)
 YPG仕様PKM配備 (2017-09-10 02:04)
 YPGグッズ 続々入手 (2017-09-05 23:32)

Posted by HOPPY  at 23:52 │Comments(2)ゲリラ装備

COMMENT
おっとカッコいいじゃないですか!
Posted by たま at 2015年06月29日 06:19
>たまさん

もうすぐ完成です
まずはCHOROに着せたいと思います
恋の浦組 聖戦士化が進んでおります
Posted by HOPPYHOPPY at 2015年06月30日 08:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。