CATEGORY:ゲリラ装備

2017年02月26日

聖戦士のお守り

アフガニスタンの綺麗な装飾品を手に入れました

アフガニスタンの民族衣装で女性用のベルトです
アフガンベルトと言うそうです
色々なモノに飾り付けようと思います

イメージとしては、嫁さんの方身をお守りとして愛銃に巻き付けているといった感じ
(あくまでも勝手な妄想)



RPDのスリングに
ショルダーパットが味気なかったので上に被せてみました



基本的に手縫いだと思います
見事な刺繍です
丸い飾りにはビーズに糸を通したものを使ってます



PPsh-41のストックに巻いてみました



金糸、銀糸をふんだんに使い豪華な感じです
丸い飾りのビーズ使いも見事だと思います



多分手作りだと思います
手が込んでますねぇ



AKM-Sのフォアグリップに巻いてみました



緑色の柔らかい素材の生地に色々な糸で刺しゅうが施されてます
丸い飾りには銀糸を使ってます



反対側です
手作りなので 左右の顔が違います



固定ストックに巻いても良い感じになると思います



これは 以前作成したチェストリグです
切ったり のり付けしたり・・・・・・・・・・もったいなかったですね



気が付いたら4本も購入してました



こんな感じで送られてきました
お土産物みたい
どれもこれも綺麗です
オールハンドメイドの様なので 同じものは二度とお目にかかれないでしょう



さあ 来週のMMMにはどれを巻いて行こうかな







同じカテゴリー(ゲリラ装備)の記事画像
山水ユーフラテスフィールド参戦
YPJグリーン 圧勝!
I Love Euphrates
最近 何かと話題のYPG YPJ
自由シリア軍 ちうサバ参戦!
YPG~はじめましたぁ~♪
同じカテゴリー(ゲリラ装備)の記事
 山水ユーフラテスフィールド参戦 (2017-07-17 23:54)
 YPJグリーン 圧勝! (2017-07-10 00:05)
 I Love Euphrates (2017-07-05 23:10)
 最近 何かと話題のYPG YPJ (2017-07-01 13:39)
 自由シリア軍 ちうサバ参戦! (2017-06-21 23:54)
 YPG~はじめましたぁ~♪ (2017-06-13 03:03)

Posted by HOPPY  at 23:23 │Comments(2)ゲリラ装備

COMMENT
RPDの女子力ハンパないですね!
チェスとリグはザウジャに直してもらいましょう。

でも勿体無くて、むこうの物がいくつかあっても
みんな使わないで観賞用にしてます。

ハマスの鉢巻くらいかなぁ?使ってるの・・・
本物かどうかわかりませんけど
Posted by nana at 2017年03月05日 13:46
>ブルゾンnanaんさん

実際にこんなに装飾していたか定かでは有りませんが雰囲気重視で(^∇^)

民族衣装系は綺麗なんで装飾向きですよねぇ

ゲームの時 鉢巻きしてるんですか(゜◇゜)
Posted by HOPPYHOPPY at 2017年03月08日 18:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。