CATEGORY:ゲリラ装備

2017年06月13日

YPG~はじめましたぁ~♪

左近 シリア情勢関連でメディアに取り上げられることが多いYPG

国を持たない世界最大の民族 クルド人の民族防衛隊です(トルコ、シリア、イラン、イラクに多く分布)
極左のPKK(クルディスタン労働者党)を母体としているため トルコからはテロ組織認定を受けてます
しかし、その他の有志連合諸国からは ISと戦ってくれる有能な実戦部隊として重宝がられてます
某米国の特殊部隊ぽい人達が軍事教練しているとかいないとか
ただし、ISが殲滅された後 新たな火種になる危険性が・・・・・・・

イスラム教徒(スンニ派)が多数を占める中 男女平等!、酒煙草OK!、女の子おしゃれOK!、宗教宗派何でもOK!
何とも砕けた民族さん達です

故に 女性の戦闘員が多くて4割が女性だそうです(女性だけの部隊でYPJと言う組織を編成してます)
しかも皆美人ときてます!
女性に殺されると天国に行けないと信じているIS達はたまりません
彼女達の雄叫び(雌叫びかな)を聴くと撤退する部隊も少なくないそうです

YPG・YPJについての詳細は ウキペディアや装備好きな方のブログを参照してください
http://assault02.militaryblog.jp/e774686.html

さてさてYPG装備
装備好きな人達と やりたいけど彼らが着用しているベストが手に入らないよねぇ~なんて会話を
そうYPG装備はベストが肝なのです!
一時は製作する事も検討してましたが ある日ヤフオクを漁っていると
有るじゃないですか! しかも格安で!
速攻で買い占めましてぇ~ やっと始めることが出来ました

YPG装備 こんな感じです
YPG~はじめましたぁ~♪


銃は、フォールディングのルーマニアストックでフロントグリップはAKMのモノに換えてあります
この形式が一般的なようです
どこかの国の輸出モデルなのでしょうか グリップの形は様々なモノが支給されています
YPG~はじめましたぁ~♪


腕のパッチはハンマーズさんのかな
肩の小さい旗は自作しました 
本当はサテン地の様なテカテカした生地にプリントまたは刺繍されています
YPG~はじめましたぁ~♪


ヘッドギアはスカーフ
特にこんなフリンジ付きのモノが良いみたいです
男女共に着用しています
本当はクルド人が作ったモノが欲しいのですが・・・・・・・埼玉の蕨市辺りに行けば買えるかな?
YPG~はじめましたぁ~♪


ベスト本体です
正面は AKのマガジンが4本
サイドに手榴弾が入るくらいのポケットが左右に1個ずつ
YPG~はじめましたぁ~♪
YPG~はじめましたぁ~♪
YPG~はじめましたぁ~♪
YPG~はじめましたぁ~♪


数年前までは私服の人が多かった様ですが、最近は米国等からの支援が行き届いてきたのかデジタルウッドランドみたいなBDUを着用してます
ベストを装着するとこんな感じです
YPG~はじめましたぁ~♪
YPG~はじめましたぁ~♪


実際の着用例をググってみました
精鋭部隊の訓練風景でしょうか
56-1式に折りたたみ式のバヨネットが装着されてます
YPG~はじめましたぁ~♪
YPG~はじめましたぁ~♪


YPJの皆さんです めちゃめちゃ可愛いです!
YPG~はじめましたぁ~♪


皆同じ装備
YPG~はじめましたぁ~♪


イケメンも頑張ってます
YPG~はじめましたぁ~♪


ベストの形もまちまちですね
YPG~はじめましたぁ~♪


女性のスナイパーチームでしょうか カッコいいです
YPG~はじめましたぁ~♪


男性陣のスカーフの巻き方も粋です
YPG~はじめましたぁ~♪


いかつい感じの人もスカーフ巻きます
YPG~はじめましたぁ~♪


女司令官的な
YPG~はじめましたぁ~♪


綺麗なスカーフです
YPG~はじめましたぁ~♪


普通に巻いてもOK
YPG~はじめましたぁ~♪


偉い人たちも着用してます
キリスト教系アッシリアの部隊も 共にISを倒すために共闘してるんです
宗教は違えど民族主義が強いんですね
YPG~はじめましたぁ~♪


YPGはAKMにドラムマガジン「あり」ですね!
YPG~はじめましたぁ~♪


バイクのデコがぁ
YPG~はじめましたぁ~♪


自由シリア軍と手を結んだ時ですね
油断はできません つまらない事をきっかけで直ぐにいがみ合います
YPG~はじめましたぁ~♪


真っ黒バージョンのベストもあります
YPG~はじめましたぁ~♪


テープの色がODの他に黒のモノも多く使用されています
YPG~はじめましたぁ~♪


初期の頃の画像でしょうか
皆さん私服に ベストを装備してます
YPG~はじめましたぁ~♪


赤がさし色になっておしゃれです
アフガンとかのシュマグでもOKです
YPG~はじめましたぁ~♪


あれっ
YPG~はじめましたぁ~♪


モデルさんみたいです
YPG~はじめましたぁ~♪


皆さん スリムパンツが好みの様です
YPG~はじめましたぁ~♪


ホント 普通にその辺を歩いている女子大生がベスト着ただけみたいな格好です
YPG~はじめましたぁ~♪


白Tにベストも「あり」
YPG~はじめましたぁ~♪


民兵っぽい
YPG~はじめましたぁ~♪


ぱっと見 サバゲーしてるみたい
YPG~はじめましたぁ~♪
YPG~はじめましたぁ~♪


綺麗だったもんで載せてみました
YPG~はじめましたぁ~♪


彼女 ISに捕まって斬首されてしまったんです
ご冥福を祈ります
首をはねたやつは後に撃ち殺されてます
YPG~はじめましたぁ~♪


YPJの活躍はTIME誌にも取り上げられたようです
YPG~はじめましたぁ~♪


ペシュメルガとYPGのお偉いさん達
偉い人もベスト着てます
YPG~はじめましたぁ~♪


と言う事で ベストさえ手に入れてしまえばお手軽に出来るYPG装備
はじめてみませんか
YPG~はじめましたぁ~♪


これはYPGキャンプの様子
YPG~はじめましたぁ~♪
YPG~はじめましたぁ~♪


YPGの朝食は質素です
YPG~はじめましたぁ~♪















同じカテゴリー(ゲリラ装備)の記事画像
独立の季節
週末は馬に乗ろう!
もういくつ寝ると コールドターキー5
来週の4・5はコールドターキーですよぉ~
YPG仕様PKM配備
YPGグッズ 続々入手
同じカテゴリー(ゲリラ装備)の記事
 独立の季節 (2018-05-15 23:22)
 週末は馬に乗ろう! (2018-05-08 01:17)
 もういくつ寝ると コールドターキー5 (2017-11-02 07:22)
 来週の4・5はコールドターキーですよぉ~ (2017-10-30 00:11)
 YPG仕様PKM配備 (2017-09-10 02:04)
 YPGグッズ 続々入手 (2017-09-05 23:32)

Posted by HOPPY  at 03:03 │Comments(5)ゲリラ装備

COMMENT
奥深いですね、、、。
56-1式にバヨネットにちょっと興奮しました。
Posted by カラシタカナ at 2017年06月13日 15:14

YPJがイイです
Posted by たま at 2017年06月13日 22:23
>カラシさん

2個イチ 作っちゃいますか(゜◇゜)
超フロントヘビーな感じがしますね(^∇^)
Posted by HOPPYHOPPY at 2017年06月14日 11:36
>たまさん

たまさんOKです!
しかし その前にタイである処置を施さねばなりませんが大丈夫ですか(・∀・)?
Posted by HOPPYHOPPY at 2017年06月14日 11:38
初めまして
私、リアルなYPGに志願中のHershel(クルド人からそう呼ばれてます)と申します

装備考察、本格的でびっくりさせられました

特にベストですね。RojavaのYPGボランティアから「ローカルメイドだから日本では手に入らない」と言われていたので…
宜しければ商品名を教えて頂けますか?

HATやYATもかっこいいので挑戦してみてください

Her Biji.
Posted by Hershel at 2018年09月23日 21:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。