CATEGORY:ゲリラ装備

2014年12月11日

ハマスベストと共に

待ちに待った
 HAMASベストがやってまいりました

レプリカ(当然ですが)なんですけど 思った以上の完成度に感激です!
ナイロンの質感もバッチリ!
色も完璧!
ものすごい収納力です


この出来の良さを 皆様にもおすそ分けってことで
レビューします
ハマスベストと共に


前面は 大小12個のポケットが有ります
ハマスベストと共に


メインの4つのマガジンポーチには AKのマガジンが2個ずつ 8本も収納できます
ハマスベストと共に


一番前の2個のマガジンポーチには 更に左右に拳銃用のマガジンポーチを装備
汎用性があり 大きなマガジンも収容可能
ハマスベストと共に


胸には 若干サイズの違うポーチが2個ずつ
無線機や携帯 デジカメなんかが収納できます
ハマスベストと共に


脇にも 微妙にサイズの違うポーチが縦に2個ずつ
ファーストエイドキットやグレネード ジハード用のクラッカー等が収納できます
ハマスベストと共に


開いてみました
 中はハマスTシャツです
腹の位置に 内ポケットの様なものが有ります
ハマスベストと共に


背中にも同じような 隠しポケット?
ハマスベストと共に


マジックテープを剥がすと 下に広げることが出来ます
使用方法は定かではありませんが、防弾用のプレートを入れたり
 秘密文章を仕込んだり・・・・・・・・・・・・・
ハマスベストと共に


背面です
 4個のポケットで構成されてます
ハマスベストと共に


腰の部分には
水筒を入れる 大きなポケットが左右に2つ
 ホルスター代わりに使うのもいいでしょう
ハマスベストと共に


腰の中央にあるポーチ
 パーパスに使えるサイズです
ちなみに AK30連マガジンが5本収納できました
予備マガジン入れ ダンプポーチとして使用してもいいでしょう
ハマスベストと共に


脇にある このベルトでサイズ調整
 かなりの調整幅
ハマスベストと共に


そして 背中にある大きなポーチ かなり大容量です
AKのドラムマガジンなら 4個は行けます
通常は 食糧や私物を入れるものだと思います
 水筒入れも合わせて 長期戦をやる時には便利ですね
これらのポーチの内張りは ビニール地?でライニングされてます(防水加工)
ハマスベストと共に


装着の様子
ハマスベストと共に
ハマスベストと共に


実物?と比較してください
ハマスベストと共に
ハマスベストと共に


一着 18,000円
 小ロットのローカルメードにしては格安かと思います

欲しい方は、
「ゲリラの春」 http://gerira13.militaryblog.jp/
「カッサム旅団」 http://qassam.militaryblog.jp/
の 賃借人斬九朗さんにお問い合わせを
他にも 面白いゲリラグッズが入手できます





同じカテゴリー(ゲリラ装備)の記事画像
独立の季節
週末は馬に乗ろう!
もういくつ寝ると コールドターキー5
来週の4・5はコールドターキーですよぉ~
YPG仕様PKM配備
YPGグッズ 続々入手
同じカテゴリー(ゲリラ装備)の記事
 独立の季節 (2018-05-15 23:22)
 週末は馬に乗ろう! (2018-05-08 01:17)
 もういくつ寝ると コールドターキー5 (2017-11-02 07:22)
 来週の4・5はコールドターキーですよぉ~ (2017-10-30 00:11)
 YPG仕様PKM配備 (2017-09-10 02:04)
 YPGグッズ 続々入手 (2017-09-05 23:32)

Posted by HOPPY  at 22:29 │Comments(6)ゲリラ装備

COMMENT
タクティカルベストの解説ここまで詳しくやって頂けると恐縮至極であります。リンクを貼って飛ぶようにしても宜しいでしょうか?自分も含めてですがガタイの良い方にお薦めなべストだと思います。 HOPPYさんとてもお似合いです。
Posted by 賃貸人斬九郎賃貸人斬九郎 at 2014年12月12日 03:54
パレスチナハマス物産展とかやってみたいですね
Posted by 百貨店射撃手 at 2014年12月12日 10:25
>斬九朗さん

嬉しいです(*⌒▽⌒*)
 斬九朗さんに誉めて頂きたいて
是非ともリンクしてやって下さい
次は使用状況をレポリたいと思います
Posted by HOPPYHOPPY at 2014年12月12日 21:54
>U-Carちゃん

とうとう 改宗の決心がついたようですね( ´艸`)
 楽しみにしております♪(´ε` )
Posted by HOPPYHOPPY at 2014年12月12日 22:00
すごく使いやすそうですね

ガイブソースのカッサム使いのニーズにめっちゃ合ってます。
このー商売上手!
カッサムTかっこいいなー
Posted by パパん モデルになってる・・・ at 2014年12月14日 11:46
>そうです!V殿に負けてられ無いじゃんさん

確かに 後ろの水筒入れとかはボンベを収納するのに最適かも
斬九朗さんのところで
 アバヤーとチャドルを販売してますし
  その上に このベスト着るとカッコいいですよ(´▽`)ノ
カッサム隊の制服にしたら(ゝω・)
Posted by HOPPYHOPPY at 2014年12月14日 22:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。