CATEGORY:ゲリラ装備

2014年01月13日

1月13日の記事

自分が 持っているだけのAK関連グッズをご紹介いたします

ゲリラを始めてからのものなので、ここ数か月で集めたものです
大したものはございませんが・・・・

現在の主要な装備です
マガジンが、4本入る81式チェストリグとロシア軍(旧ソ連?)のマガジンポーチ
マガジンは 全てノーマルで150連のものです
9本なので 最大1350発の携行が可能です
マガジンポーチは リアルカウントの時にしか使わないと思いますが
1月13日の記事

ここに写っているものが全てです
なんだか でかいさなぎみたいなものが
1月13日の記事

さなぎを開けてみると AK47Sが出てきます
空挺部隊専用の運搬ケースらしいです(ホントのことは分かりません 捕獲品という設定なので)
1月13日の記事

固定は ちょーちょ結びです
1月13日の記事

蓋の内側に 何やら刻印があります
1月13日の記事

出すとこんな感じですね
1月13日の記事

中には マガジンが1本収納できる ポケットが有ります
1月13日の記事

続いて チェストリグです
マガジン3連 グレネード4個用の 56式です
ビンラディン氏も このタイプを使用してましたね
1月13日の記事

3本だとしんどいです 最大で600発
ちょっと 心もとないですね
1月13日の記事

蓋のところに 何やら刻印があります
1月13日の記事

マガジン4本 グレネード2個用の 81式です(南都かなるさんとお揃いです)
1月13日の記事

最大750発携行 10~15分戦ならこれで十分かと
1月13日の記事

裏に何やら漢字でプリントがあります
1月13日の記事

ロシア軍か 旧ソ連軍の空挺隊用のマガジンポーチです
1月13日の記事

ハンズで買ってきた ゴツ目のリングで 56式スリングと連結しショルダーバック化してます
1月13日の記事

マガジンを4本収納することが可能です
蓋に何やらプリントがあります1月13日の記事

本来は 3本用なのでしょうか?
写真中の左上にだけストラップがあります
本来ここは 工具を収納する場所なのかもしれませんね
ゲリラには関係ありませんが
1月13日の記事

また 面白いものが手に入ったら ご紹介いたします





同じカテゴリー(ゲリラ装備)の記事画像
独立の季節
週末は馬に乗ろう!
もういくつ寝ると コールドターキー5
来週の4・5はコールドターキーですよぉ~
YPG仕様PKM配備
YPGグッズ 続々入手
同じカテゴリー(ゲリラ装備)の記事
 独立の季節 (2018-05-15 23:22)
 週末は馬に乗ろう! (2018-05-08 01:17)
 もういくつ寝ると コールドターキー5 (2017-11-02 07:22)
 来週の4・5はコールドターキーですよぉ~ (2017-10-30 00:11)
 YPG仕様PKM配備 (2017-09-10 02:04)
 YPGグッズ 続々入手 (2017-09-05 23:32)

Posted by HOPPY  at 23:03 │Comments(14)ゲリラ装備

COMMENT
お世話になります。

みなさまの記事を閲覧して

千載一遇の楽しい週末を逃してしまった感でいっぱいです。゚(゚´ω`゚)゚。
Posted by テツロー改テツロー改 at 2014年01月13日 23:45
おおおww
なんかこんなにチェストリグがいっぱい。
おそろの81式で僕も米帝相手に聖戦を繰り広げたいと思いますw
Posted by 南都かなる南都かなる at 2014年01月14日 00:17
>テツローさん

日曜日のことですか?

めちゃめちゃ楽しかったですよ!

皆さん口々に 「あれ? テツローさんは?」
そんな感じでした

また次回があります よろしくお願いいたします
Posted by HOPPYHOPPY at 2014年01月14日 00:18
>なるさん

ゲリラ かなり増えそうですね

自分の思想としては 少数精鋭ハイサイクル多国籍軍に
多勢ノーマルサイクル反抗勢力軍が突撃強襲を繰り返すといったもの
そこには 殺られっぷりの美学があります

突撃は 笛が合図です!
Posted by HOPPYHOPPY at 2014年01月14日 00:31
こんなAKケースがあったとは!知りませんでした。
勉強になります、有難うございます。
グリースガン、いいですね~。
はぁぁぁぁ(甘い溜息)
歴史的名台詞「か・い・か・ん」が若い世代に全然通じないのがちょっとショッキングでした。
もしかしたら、薬師丸ひろ子も知らない人が増えてきているのではっ、、、、!?
Posted by カラシタカナ at 2014年01月14日 05:06
薬師丸ひろ子は
「もっとあなたを知りたくて」
好きでした(●´ω`●)

薬師丸ひろ美も大好きでした(∩´∀`∩)

オレンジ通信の切り抜きを二枚重ね下敷きに入れてました
Posted by テツロー改テツロー改 at 2014年01月14日 12:05
>カラシさん

自分は「チャン・リン・シャン」ですね
つい最近では あまちゃんネタで紅白にも出場していたので、若い方でも知っているものかと思いましたが・・・・・時代の流れには逆らえません


>テツローさん

「おとーさんを殺したのは この人よ!」
「この人が おとーさんを殺したの!」「怖い!」

ありがと~ぬく もりを~♪
ありがと~あ い を~♪
Posted by HOPPYHOPPY at 2014年01月14日 23:36
81式か~
電動ガンで81式歩槍がでれば80年代90年代の解放軍装備揃えるのにな~と解放軍馬鹿が呟いてみる

グリースガンと薬師丸ひろ子の組み合わせですぐ「か・い・か・ん」と言える自分は割りと特殊なんですかねwww


後海軍陸戦装備が今週には届くと思うので日曜日、試験運用してみますよ( ´∀`)
Posted by 月光 at 2014年01月15日 02:31
おお~56式4連バンダリアはいいですな~空挺用のロシアんポーチもイカしますね!

こちらもゲリラとはいきませんがLCTのAK104を入手いたしましたw
Posted by 点エフ at 2014年01月15日 16:06
>月光さん

自分は、次買うなら56式です
5万以上するのできついですが
折りたたみ式の銃剣がたまりません!
SKSカービンが出てくれると もっと嬉しいです!

月光さんの場合 「特殊」とかじゃなくて「異常」だと思います(笑)冗談です

海軍陸戦隊というのは、米軍で言うところの海兵隊の事ですか?


>師匠

月末に また帰るので調達しておきます
3連or4連 どちらが良いですか?
Posted by HOPPYHOPPY at 2014年01月15日 21:05
あ!ありがとうございます!出来れば4連をお願いいたします!お手数をおかけしますがよろしくお願いします!
Posted by 点エフ点エフ at 2014年01月16日 00:04
56式となれば母体はAK47であればレシーバーとフロントサイトがあれば換装できますね!どこかに在れば私も欲しい一品です!

AKMにカットハイダーを外してガードハイダーにしてゲリラ装備も良いかもと画策中です^^
Posted by 点エフ点エフ at 2014年01月16日 00:07
>師匠

お疲れ様です
4連了解いたしました

アメ横による口実ができました
まんまAKMでも十分だと思います
子供の頃に読んでいたC☆Mで アフガンゲリラ特集を数ヶ月に渡って特集してました(30年以上前の話ですが)
当時最新鋭だったAKMがとても魅力で的でした

STFで集まるときは 声をかけてください!
「TEAM マルゲリーラ」ですね
頭は全員 丸刈りー太です
Posted by HOPPYHOPPY at 2014年01月16日 23:18
まぁぼちぼち出没していますので行く時は宜しく楽しみましょう^^

チームがマルゲリーラとはまた粋なお名前!なんか日本兵みたいな^^;

ではその時には宜しくお願いします^^
Posted by 点エフ点エフ at 2014年01月17日 23:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。