CATEGORY:ゲリラ装備

2014年06月01日

ターバンを巻いてみました

昨年の秋から始めたゲリラ装備
 アフガン系が好きなので ヘッドギアはパコーレかシュマグでしたが
  やっぱり ターバンを巻きたい!

先週のゲームでは黒を巻きました
  今回 柄物と 白を巻いてみました

まずは柄物
  幅約0.5m 長さ約4.5m 
 1mほど余らせて 巻き上げました
  ここの長さを調節することで、顔を覆ったり、ボリュームを増やしたり
    色々なバリエーションを楽しむことができます
この布の正体は・・・・・・ただの布切れです
ターバンを巻いてみました


余らせた部分で顔を覆います
 1mあると 結構しっかり巻きつけられます
ターバンを巻いてみました


お次は黒
  幅約0.5m 長さ約6m
 先週巻いていた3mのものを2枚縫い合わせて6mに
   かなりボリュームが出てると思います
ターバンを巻いてみました


顔を覆います
 これも1mほど余らせてますので 結構しっかりと巻けてます
ターバンを巻いてみました


そして白
  幅約0.5m 長さ3m
 夏はこのくらいのボリュームの方が良いかもしれません
 少しだけ余らせてます
ターバンを巻いてみました


顔を隠すときは 端っこをどこかに差し込むだけです
ターバンを巻いてみました


ターバンを分解してみました
まずは柄物
ターバンを巻いてみました


型のついた イスラム帽子に巻きつけてます
いちいち巻きつけるのが面倒な時は このまま脱いで 次にこのまま被ることも可能です
ターバンを巻いてみました


このイスラム帽子 手に入れにくいんです・・・・・柄のものとかも欲しい
ターバンを巻いてみました


黒です
 これは帽子を使わず 頭部を覆うように被り その上から巻きつけてます
 6mあれば これでも十分ボリュームが確保できます
ターバンを巻いてみました


先週のゲームでは ニットのイスラム帽子を使いました
 色や形が何種類かあります
ターバンを巻いてみました


白です
 3mは短いので 白いコットンのイスラム帽子の周りに巻きつけてます
ターバンを巻いてみました
ターバンを巻いてみました


刺繍が綺麗な帽子です
ターバンを巻いてみました


余らせる布の長さでいろいろなアレンジができます
 しかし、余らせ過ぎると かがんだ時に自分の足で踏んでしまいますのでご注意を!

巻き方も もっとルーズに巻いたり しっかり綺麗に巻いたり
  いろいろなバリエーションが楽しめると思います

材料は ただの布切れです
興味のある方 是非とも挑戦してみてください!

それでは 
 「アッラーフ・アクバル!」






同じカテゴリー(ゲリラ装備)の記事画像
独立の季節
週末は馬に乗ろう!
もういくつ寝ると コールドターキー5
来週の4・5はコールドターキーですよぉ~
YPG仕様PKM配備
YPGグッズ 続々入手
同じカテゴリー(ゲリラ装備)の記事
 独立の季節 (2018-05-15 23:22)
 週末は馬に乗ろう! (2018-05-08 01:17)
 もういくつ寝ると コールドターキー5 (2017-11-02 07:22)
 来週の4・5はコールドターキーですよぉ~ (2017-10-30 00:11)
 YPG仕様PKM配備 (2017-09-10 02:04)
 YPGグッズ 続々入手 (2017-09-05 23:32)

Posted by HOPPY  at 23:30 │Comments(11)ゲリラ装備

COMMENT
UPお疲れ様です

装備に色々こだわりがあってすごいですね^^
Posted by inversinvers at 2014年06月01日 23:33
>inversさん

A型なので ハマると大変です(*´д`*)
Posted by HOPPYHOPPY at 2014年06月01日 23:41
雰囲気バッチリですね。
特に立て掛けられたAKが雰囲気出しすぎィ!
Posted by かじめかじめ at 2014年06月01日 23:59
良い人が 悪い人側へ堕ちて行く・・・ように見えてしまいました・笑
白が一番似合ってると思います。
Posted by حركة حماسحركة حماس at 2014年06月02日 00:19
カッコいいですね!

なんとなく
YMO時代の細野さんっぽい
です。
Posted by テツロー改テツロー改 at 2014年06月02日 09:20
ターバン、深いっすね。
イスラム文化も、ものっすごい深いですね。
昔、私のサウジアラビア人の友人の大好物はベーコンチーズバーガーでした。
豚、アメリカなら食べてOKとか言って、ビール飲みながらグビグビやってました。
そんなイスラムもあります。
Posted by カラシタカナ at 2014年06月02日 17:37
>カジメさん

AKって セクシーですよね!
 対現用の時は 一緒にゲリましょう
  装備もお手軽ですし
 とりあえず 犬飼F辺りでヾ(o´∀`o)ノ


>nanaたん

恐悦至極に存じますm(_ _)m
  誉めても何にも出ませんよ……ありがとう(´V`)♪
 でも 白って目立つんですよねぇ~
   はぁ(゜Д゜;) 殺気!


>テツローさん

一緒に ターバン野郎 やりましょう!
  眉毛の辺りが似てるかも
   晴臣さんはガリガリですよ

 少尉に宜しく( ´艸`)


>カラシさん

ですね ですね(*´∀`)
何事も 解釈の問題です
  
 やきとんが食べれないなんて…………そんな人生 考えられません(´Д`)

 お酒が呑めないなんて………………居酒屋さんが潰れてしまいます(。>ω<。)
Posted by HOPPYHOPPY at 2014年06月02日 23:52
あえてパコール辺りで楽するのも手ですね(*´∀`)
ヤギ辺りが横にいるとなお良しですが…

今週ぐらい何処かでサバゲーしたいな背嚢新しくしたし
Posted by 月光アーヴィング月光アーヴィング at 2014年06月03日 12:59
>月光さん

座敷山羊?
  欲しいですねぇ

今週末はふじさんとこでと考えてます
 ターバン野郎 集合です!
Posted by HOPPYHOPPY at 2014年06月03日 22:32
では私もシュマグで革命戦士になるしかないですね^^;週末お会いできれば幸いです!
Posted by TKDTKD at 2014年06月04日 13:01
>師匠

お疲れ様です
何もなければ 土曜日に伺う予定です
 いつものように 少し遅めで( ̄∇ ̄)
Posted by HOPPYHOPPY at 2014年06月04日 18:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。