CATEGORY:ゲリラ装備

2015年01月25日

IDF実物タクティカルベスト(黒) 入手

イスラエル国防軍のタクティカルベストが手に入りました


斬九朗旅団長が販売している
 ハマスタクティカルベストと並べてみました
  黒い方がIDFのベストです
IDF実物タクティカルベスト(黒) 入手


正面から見ると こんな感じです
IDF実物タクティカルベスト(黒) 入手


AK 30連マガジンを収納した状態です
 収納は可能ですが、蓋の長さがぎりぎり
  元々はM4系の30連マガジン用だと思います
IDF実物タクティカルベスト(黒) 入手


こんな感じで 8本のマガジンが収納できます
 正面のマガジンポーチに ハンドガンのマガジンポーチが一つ装備されてます
IDF実物タクティカルベスト(黒) 入手


右の脇腹には コンパクトデジカメが収納できるぐらいの大きさのポーチが一つ
IDF実物タクティカルベスト(黒) 入手


左の脇腹には 右のより若干小さなポーチが2つ スモーク等を収納するのでしょうか
 その上により小さなポーチが1つ バンドエイドが入ってました ファーストエイドポーチですかね
  左胸には タバコが入るくらいのポーチが2つ
IDF実物タクティカルベスト(黒) 入手


右胸には 無線機が収納できるようなポーチが1つ
 収縮性があり 色々なサイズの無線機に対応できそうです
IDF実物タクティカルベスト(黒) 入手


左右の肩に 手榴弾やら 無線機を引っかけられるスリットが2つずつ配備
IDF実物タクティカルベスト(黒) 入手


背面です なにやら複雑な
 背中に 大きな収納ポーチが1つ
  腰の真中に 小さめのポーチが1つ 
   その両サイドに 水筒入れが1つずつ
IDF実物タクティカルベスト(黒) 入手


真中のポーチですが AKの30連マガジンを入れると蓋が閉まりません
IDF実物タクティカルベスト(黒) 入手

キャンティーンケースには
 口の絞り紐と 固定用のスリングが装着されてます
  サイズ調整が行えるようになってます
IDF実物タクティカルベスト(黒) 入手


キャンティーンケースの内張りです
 保温効果のある素材が使われてます
IDF実物タクティカルベスト(黒) 入手


背中の収納ポーチの上に 固定用のゴムバンドが装備されてます
 荷物の揺れを防ぐためか、ヘルメットを収めるためか、はたまたポンチョ等を収めるものか? 見当が付きません
  重量配分を考慮してか 両方の肩を通してサポート用のスリングが配備されてます
IDF実物タクティカルベスト(黒) 入手


蓋を開けた状態です
 全てのポーチの内側に ラバーコーティングが施されてます
IDF実物タクティカルベスト(黒) 入手


バーン
 開けてみました
正面は ベロクロで止まってます
 更に 2か所の固定具で止められてます
IDF実物タクティカルベスト(黒) 入手


腰回り3面に パット材が配備されてます
IDF実物タクティカルベスト(黒) 入手


ハマスレプリカベストとの比較です
 IDFベストの方が一回り小さいようです
  各ポーチのサイズも小さめです
コンセプトは一緒のようです
ハマスのモノはイスラエルのコピー的なスタンスですかね
いずれにしても使いやすいモノです 
IDF実物タクティカルベスト(黒) 入手


IDF実物タクティカルベスト
IDF実物タクティカルベスト(黒) 入手


カッサム旅団製 ハマスレプリカタクティカルベスト
IDF実物タクティカルベスト(黒) 入手


装着の様子
IDF実物タクティカルベスト(黒) 入手
IDF実物タクティカルベスト(黒) 入手


その内 IDF隊員Zahal氏の
 イスラエル国防軍実物タクティカルベスト(オリーブ)を分解・紹介してみよう
IDF実物タクティカルベスト(黒) 入手


それでは また次回
IDF実物タクティカルベスト(黒) 入手
























同じカテゴリー(ゲリラ装備)の記事画像
独立の季節
週末は馬に乗ろう!
もういくつ寝ると コールドターキー5
来週の4・5はコールドターキーですよぉ~
YPG仕様PKM配備
YPGグッズ 続々入手
同じカテゴリー(ゲリラ装備)の記事
 独立の季節 (2018-05-15 23:22)
 週末は馬に乗ろう! (2018-05-08 01:17)
 もういくつ寝ると コールドターキー5 (2017-11-02 07:22)
 来週の4・5はコールドターキーですよぉ~ (2017-10-30 00:11)
 YPG仕様PKM配備 (2017-09-10 02:04)
 YPGグッズ 続々入手 (2017-09-05 23:32)

Posted by HOPPY  at 10:59 │Comments(8)ゲリラ装備

COMMENT
パパん それなかなか使いやすそう!
IDF倒してから剥ぎ取るかなぁ・・・・

ブログは隔離しました。
Posted by nanaん@iadalqassam at 2015年01月25日 23:05
>nanaんさん

サイズ調整の幅も広いし
これ一つで ゲームに必要なものをほぼ携行出来るので
女性にもお勧めです

隔離ですかぁ・・・・・・・残念です
Posted by HOPPYHOPPY at 2015年01月26日 01:48
巷で販売してる、AK用マグポーチ類もこんな感じで結構キツキツなんですよね。
AK用600連がスコーン!と入る、オシャレでキッチュで男らしいマグポーチ、なかなか見つからないですね、、。
やっぱり、あのどんぐりみたいな留め具が付いた、人民解放軍型が最強なんですかね、、、。
Posted by カラシタカナ at 2015年01月27日 07:57
あ 説明上手な売り子さん、見っけ♪
Posted by 百貨店射撃手 at 2015年01月27日 21:34
>カラシタカナ武器設計士さん

ムジャイディン達が使っている
 革製のポーチは頑丈そうでお洒落です
今度 写真上げます
飾りがついてて
 部族の装束みたいでカッコいいです!
Posted by HOPPYHOPPY at 2015年01月29日 14:10
>U-carちゃん

あっ かわいくて 早撃ちが得意な店員さん 見っけ(´V`)♪
Posted by HOPPYHOPPY at 2015年01月29日 14:14
やはり製の実物ベストはいいですよね~ハマスでの使用例は自分の見解ではイスラエルからの横流しを考えているのですがかつて、ユダヤ人はFN社経由でUZIのライセンス販売をアラブ諸国に売っていた経緯があるので商売絡みだとそういうのを気にしない人種なんじゃないかなぁ~と勝手に勝手に考えています。
Posted by 賃貸人斬九郎賃貸人斬九郎 at 2015年02月06日 14:19
>旅団長

ユダヤ人達はそういう気質なのでしょう
だから 嫌われる(悪口じゃないですよぉ)
その内 スリングをオーダーしますのでよろしく願いたします!
多分 黒、オリーブ 一本ずつです
Posted by HOPPYHOPPY at 2015年02月07日 10:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。