CATEGORY:ビーチ

2015年12月22日

福岡 1/35 Scale Club サバゲーランド8耐参戦報告!

2044年12月20日
 サバゲーランド8時間耐久サバゲーに参戦して参りました!

0730時 集合
 自分は まさかのバッテリー上がりで1時間遅刻!(車のね)
  WW2 米第2レンジャー大隊で参加しました

途中30分だけトイレ・タバコ休憩があった他は全く休息なしの8時間!
 最初はどうなる事かと思いましたが・・・・・・・次 24時間やらない?なんて声もチラホラ
  今回 初めての試みでアバウトなレギュでしたが適正だったのかもしれません
   ヒット負傷 メディックタッチで野戦病院行き10分待機後復帰
    ヒット負傷 敵兵タッチで捕虜5分敵陣で拘束後に釈放 自軍陣地に戻り10分待機後復帰
     実際には、ちょうどいいインターバルだったように思われます

レッド軍 イエロー軍 それぞれ30名を3分隊に分けて分隊行動を行いました
 分隊内の連携 分隊間の連携をとり 敵陣のフラッグをゲットするまで戦いは続けられました

もう少し事前打ち合わせを行い 無線連携が上手に取れるともっと面白かったかも知れません
 早い時間帯では 皆さん動きたがるので落ち着きませんが、中盤からは冷静な判断行い司令官の指示に従った作戦行動が取れていたように感じられます
  参加された皆さん、普段のサバゲーとは違った雰囲気を味わえたのではないでしょうか・・・・・自分は癖に成りそうです
   次回の開催が待ち遠しいです(普通にやっていればもっと収益が高いだろうに・・・・フィールドマスターには申し訳ない・・・・)

気候もこの時期最適でした
 今回 口に出来たのは入場時に渡される500mlのペットボトルの水とカロリーメイト一袋
  それと 途中で投下される(両軍奪い合った末に得られた)救援物資のあれこれ
   動くと暑いぐらいですが、それほど大汗もかかず
    脱水症状で離脱する人もおらず ほどほど飢えと乾きに堪えてwww
     現役さん達には笑われてしまうでしょうが、日常の中の非日常を十分に堪能出来たのではないでしょうか

さてさて 我が九州WW2倶楽部(1/35 Scale Club Fukuoka)11名は
 連合軍(米第2レジャー大隊3名)と枢軸軍(独国防軍3名、独親衛隊1名、帝国陸軍4名)で参戦
  死闘を繰り広げることとなりました(身内で敵味方になると、捕虜になった時の楽しさが倍増です・・・うひゃ)


その時の ドイツ国防軍兵士の迫真の演技です!
 プ プラモデルやん! あほやん!との周囲の冷たい視線に耐えながらモデルを引きうけてくれました(感謝)
福岡 1/35 Scale Club サバゲーランド8耐参戦報告!


最初に支給された兵糧です
 ただの水500mlとカロリーメイト
  マジです!
福岡 1/35 Scale Club サバゲーランド8耐参戦報告!


途中で投下された救援物資の一部です
 食糧や BB弾が投下されます
  各軍 収穫できた物資や物量によって勝敗に影響が・・・・・
福岡 1/35 Scale Club サバゲーランド8耐参戦報告!


自分が配属された レッド軍アルファー分隊
 何故か自分が分隊長に
  そして いつも自分が先頭に・・・・なぜ?
   でも 先頭って 気もてぃいい良い!
福岡 1/35 Scale Club サバゲーランド8耐参戦報告!


つづく はず





同じカテゴリー(ビーチ)の記事画像
愛と平和国 コールドターキー#05で
Love & Peace State in OP Corld Turkey5
謎のフィールド
【ゲラウト】 ハイランダー14 【参戦】
【速報】 MMM行ってきました 【九州版】
そうだ、バタゴヤ行こう。
同じカテゴリー(ビーチ)の記事
 愛と平和国 コールドターキー#05で (2017-11-20 00:00)
 Love & Peace State in OP Corld Turkey5 (2017-11-08 00:15)
 謎のフィールド (2017-08-28 23:44)
 【ゲラウト】 ハイランダー14 【参戦】 (2017-04-17 23:39)
 【速報】 MMM行ってきました 【九州版】 (2017-03-06 22:57)
 そうだ、バタゴヤ行こう。 (2017-03-03 00:09)

Posted by HOPPY  at 00:52 │Comments(8)ビーチ

COMMENT
今回は楽しかったです♬また一緒にゲームさせて下さい♬
Posted by マーソックの片割れです at 2015年12月22日 22:13
お疲れさまでした♪

次回開催時は、NAMで是非!!
Posted by 前さん at 2015年12月23日 09:34
何で物資がビールなの?(笑
美味しい缶詰屋さんは 今回来なかったのかなぁ?
Posted by nanaん at 2015年12月23日 13:33
「あほやん!」って言ってたのHOPPYさんですやん!(笑

赤軍の物資はこんなのだったのか、即席麺とかどうしろっていうんだ・・・
Posted by かじめかじめ at 2015年12月23日 18:15
>無線士さん?

お疲れさまでした(^_^)ゞ
またいずれか 宜しくお願い致します

その筋でしたら 恋の浦戦でもお会いできそうですね(^∇^)
Posted by HOPPYHOPPY at 2015年12月23日 23:46
>バーチャルも強いnana様

今回は決められた食糧を支給されるだけで
 個人的な物資の持ち込みは厳禁だったのです

故に 途中で降下される物資を奪い合い
 しかも その中に飲み物や食べ物が入っていないと
  ずっと のどの渇きや空腹に耐えなければならないのです

何故ノンアルか?・・・・・・・・・フィールドマスター答えて!
Posted by HOPPYHOPPY at 2015年12月23日 23:52
>前ちゃんさん

今回は残念でした

結構盛り上がったので、直ぐに次回が有るのではと
 脱水症状とかが恐いので この時期にしか出来ないかと

ベトナムも良いのですが
 M4 vs AKの企画を持ち込んでます(´▽`)ノ
Posted by HOPPYHOPPY at 2015年12月23日 23:57
>カジメ軍曹

かじめさん 何を言ってるんですか!
 「あほやん!」は 我々の業界では最高のほめ言葉じゃないですか!

ひもじいときは うまかっちゃんの「粉落とさず」が一番です
 塩分補給っすよ バリバリ食べるんすよ(ゝω・)
Posted by HOPPYHOPPY at 2015年12月24日 00:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。