CATEGORY:ベトナム装備

2013年07月21日

ラフターマンのニコマート

カンフーギャングに盗まれちゃう ラフターマンのNikomat(黒)の紹介です
ニコマットと呼ばれる方もいるそうです
ラフターマンのニコマート

レンズは、純正標準の50mm F2.0
ボディーは、セルフタイマーとチャージレバーの先端に黒いプラスチック部品がついた 新しいロットのものです
このカメラ 普及機の割にはかなり優秀で、先に紹介したNikon F フォトミックFTnと同等の機能を有してます
プリズムの入った頭部が脱着できないだけ(拡張性がない)で、露出計の機能をもっており プロ好みの中央重点測光ができます
前から
ラフターマンのニコマート

右から
ラフターマンのニコマート

後ろから
ラフターマンのニコマート

左から
ラフターマンのニコマート

上から
ラフターマンのニコマート

レンズ     NIKKOR-H Auto 1:2 f=50mm
ラフターマンのニコマート

このカメラ 速写ケースの下のみ装着で、ストラップに取り付けられたフィルムケースに特徴があります
色々調べたのですが 正体不明です
恐らく、金属製のスクリューキャップ型ケースを 太めのゴムバンドもしくはテーピングで巻きつけているように思います
今回は ゴムバンドを加工して装着してみました
参考写真も一緒に
ラフターマンのニコマート
ラフターマンのニコマート
ラフターマンのニコマート





同じカテゴリー(ベトナム装備)の記事画像
FULL METAL BAKA
出撃準備完了
M65 ランボーMODEL
靴磨き
ラフターマン オリジナル装備
M16がやってきた♪
同じカテゴリー(ベトナム装備)の記事
 FULL METAL BAKA (2015-02-02 07:12)
 出撃準備完了 (2015-02-01 00:42)
 M65 ランボーMODEL (2013-10-11 22:26)
 靴磨き (2013-10-06 18:38)
 ラフターマン オリジナル装備 (2013-09-09 23:51)
 M16がやってきた♪ (2013-07-23 00:25)

Posted by HOPPY  at 23:51 │Comments(0)ベトナム装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。