CATEGORY:WW2装備

2013年06月30日

軍曹の軍衣

肝心なものの紹介を忘れておりました

タンカースジャケット・ウールシャツ・M43HBTパンツです
軍曹の軍衣

ウインター コンバット ジャケット  複製です
RANGERS テクニカル軍曹仕様です
前から
軍曹の軍衣
背中から   動きやすいプリーツが特徴です 
       このジャケトは ハンドルを握る姿勢で一番良い形になるように設計されているとか
軍曹の軍衣
開いたところ 暖かそう(暑そう)
軍曹の軍衣
タグ     MASHさんのに似ているのですが・・・・・・・メーカーがわかりません
軍曹の軍衣
ファスナー  TALON社製です 材質はステンレスでしょか
軍曹の軍衣
パッチ    「RANGERS」と「T/Sgt」 レンジャーは複製です
       元々は「第3機甲師団」と「Sgt」が付いてました 剥がした痕が見えます
       縫い方については・・・・・・・・・適当すぎますね
軍曹の軍衣

ガス ディテクター アームバンド 複製です
M41-FJのようにショルダーループが無いので 安全ピンでとめてます
軍曹の軍衣
布製     PKさんのものです
軍曹の軍衣
紙製     ミリタリヤさんのものです
軍曹の軍衣
布製の方が少し大きいです
軍曹の軍衣
映画では、上陸中ビーチを進むにつれてビリビリに成って行くので紙製ですね

シャツ フランネル OD
兵・下士官用
前から    
軍曹の軍衣
背中から 
軍曹の軍衣
ガスフラップ付きです
軍曹の軍衣
襟元のサイズタグ
軍曹の軍衣
裾にも何やらのタグが 印字は消えてます
軍曹の軍衣

M1943 アーミーHBTトラウザース 複製です
全体     大きなサイドポケットが特徴です
軍曹の軍衣
ボタン 良く出来てますね
軍曹の軍衣




同じカテゴリー(WW2装備)の記事画像
確かに足は遅いですが なにか
下着屋の息子も参加してました
姪っ子に似てたもんで・・・・・・
硫黄島からのライン
戦争のモツ鍋
レーダー基地での出来事
同じカテゴリー(WW2装備)の記事
 確かに足は遅いですが なにか (2016-05-04 03:29)
 下着屋の息子も参加してました (2016-03-06 02:07)
 姪っ子に似てたもんで・・・・・・ (2016-02-21 07:46)
 硫黄島からのライン (2016-02-17 06:40)
 戦争のモツ鍋 (2016-02-13 23:37)
 レーダー基地での出来事 (2014-02-02 11:29)

Posted by HOPPY  at 19:02 │Comments(0)WW2装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。