CATEGORY:WW2装備

2013年10月08日

GIコット

風が強くなってきましたね

いいなぁ~ みんな
学校や 仕事が休みになって
うらやましいです・・・・・・

歩いて帰れる自分は 早帰りも無しです
鍵閉め係に 任命されましたaaaaaa

ところで今日は GIコットの話です
軍隊用 折りたたみベットですね
フレームが木で出来ていて カーキ色の布がかかってます
恐らく 大戦中のものでしょう
GIコット

今月 WW2撮影会の計画があったので 物置用にと購入してみました
(撮影会は ビーチの状態が悪いために中止になりました)

部屋で 組み立ててみることにしました
無理でした
めちゃめちゃ テンションがきつい(^_^;)
部屋も狭いし 重いし 無理をすると折れそうだし・・・・・
どなたか 組立のコツを教えてください

パーンと張った この子の姿を見てみたい





同じカテゴリー(WW2装備)の記事画像
確かに足は遅いですが なにか
下着屋の息子も参加してました
姪っ子に似てたもんで・・・・・・
硫黄島からのライン
戦争のモツ鍋
レーダー基地での出来事
同じカテゴリー(WW2装備)の記事
 確かに足は遅いですが なにか (2016-05-04 03:29)
 下着屋の息子も参加してました (2016-03-06 02:07)
 姪っ子に似てたもんで・・・・・・ (2016-02-21 07:46)
 硫黄島からのライン (2016-02-17 06:40)
 戦争のモツ鍋 (2016-02-13 23:37)
 レーダー基地での出来事 (2014-02-02 11:29)

Posted by HOPPY  at 20:17 │Comments(4)WW2装備

COMMENT
HOPPYさんこんばんは、零五です。(^o^)

木製フレームとはうらやましいです、僕はアルミフレーム。

僕のコット(中古)はナイロンが縮んでたので、

角棒を通すナイロン布のループを、一度ほどいてから

手縫いで伸ばしました。(^o^)/
Posted by 零五 at 2013年10月08日 21:47
零五さん ありがとうございます

なるほど
縮んでいる可能性がありますね
広いフィールドで広げてみて 無理だったらこの手ですね
グラッチェです!
Posted by HOPPYHOPPY at 2013年10月08日 22:59
こんばんは。

ウチの父親は木製のを使ってました。
コンパネ敷いて上に布団敷いてベットにしてましたw
Posted by a.z.d at 2013年10月11日 23:23
a.z.dさん おはようございます

ご実家には こういったミリタリーな雑貨が溢れてたのでしょうか
だとしたら 羨ましい限りです
自分は 現在単身で 一人暮らしを楽しんでいます
部屋が 段々司令部みたいになって来ているのが怖いですwww
Posted by HOPPYHOPPY at 2013年10月12日 07:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。