CATEGORY:WW2装備

2016年02月21日

姪っ子に似てたもんで・・・・・・

サバゲーランド 地獄の8時間耐久戦
 九州WW2同好会 活動報告の続きです

自分は 米軍で参戦
 この日の米軍参加者は3名
  集合写真 良い画が撮れてなかったのと、一名様撮り忘れておりまして・・・・・・米軍惨敗です・・・・・


プライベートライアンのカパーゾー装備で参加しました
  キャストは ワイルドスピードのドミニク役でお馴染みのヴィン・ディーゼルですね
姪っ子に似てたもんで・・・・・・


装備全景です
 ノルマンディー上陸作戦における 第二レンジャー大隊ライフルマンの一般的な装備です
姪っ子に似てたもんで・・・・・・


中でも彼の装備では このロザリオと父親への手紙が印象的です
姪っ子に似てたもんで・・・・・・


ロザリオを女の子に渡すシーン
姪っ子に似てたもんで・・・・・・


アフガンのソビエト侵攻をテーマとした映画「第9中隊」も同じですが
 お守りって大事だなぁ~ と思わせるシーンです
姪っ子に似てたもんで・・・・・・


当日の装備です
M1ヘルメットにM41FJ、M43HBTパンツといた D-Day時の標準的な服装
 足元はアンクルブーツにM1938レギンス
  手にはM1ガーランドです
   M1923カートリッジベルトには 右前(2コ目のポケットの位置)にM1938ワイヤカッターセットを装着します
    手違いで バンダリアを2個付けてしまいました(´Д`;)ヾ
     隠れてますが、左前にMk2グレネードを一つ携行してます
姪っ子に似てたもんで・・・・・・


右側の一番後ろに M1942ファーストエイドポーチを装着
 腕にはPV2(一等兵)の階級章が付きます
姪っ子に似てたもんで・・・・・・


ヘルメットには第二レンジャー大体のマークが(サムズミリタリ屋さんのプラの物です)
 背中にはM1928ハバーザック、M1943エントレンチングセット、メスパンキットケースを装着
  ハバーザックの左には M1バヨネットを装着
姪っ子に似てたもんで・・・・・・


左の後ろに M1910キャンティーンセットを装着(プラキャップ)
 肩に レンジャー部隊章 
  腕には Private E-2の階級章
姪っ子に似てたもんで・・・・・・


カパーゾーの装備装着の様子です

水筒の位置
姪っ子に似てたもんで・・・・・・


手榴弾の位置が分かります
 この時は ワイヤーカッターを装着しておらず、ファーストエイドポーチが前方にあります
姪っ子に似てたもんで・・・・・・


ワイヤーケースの装着位置が分かります
姪っ子に似てたもんで・・・・・・


ワイヤーカッターとファーストエイドポーチの位置が分かります
姪っ子に似てたもんで・・・・・・


ここでも ワイヤーカッターの位置が分かりますね
姪っ子に似てたもんで・・・・・・


この手紙は 複製が作れるかも知れない
姪っ子に似てたもんで・・・・・・


もすこし続きます
姪っ子に似てたもんで・・・・・・





同じカテゴリー(WW2装備)の記事画像
確かに足は遅いですが なにか
下着屋の息子も参加してました
硫黄島からのライン
戦争のモツ鍋
レーダー基地での出来事
帝國陸軍さん 定刻になりましたよぉ♪
同じカテゴリー(WW2装備)の記事
 確かに足は遅いですが なにか (2016-05-04 03:29)
 下着屋の息子も参加してました (2016-03-06 02:07)
 硫黄島からのライン (2016-02-17 06:40)
 戦争のモツ鍋 (2016-02-13 23:37)
 レーダー基地での出来事 (2014-02-02 11:29)
 帝國陸軍さん 定刻になりましたよぉ♪ (2014-02-01 00:31)

Posted by HOPPY  at 07:46 │Comments(6)WW2装備

COMMENT
パパさん似合ってます!個人的にはBAR持って欲しいです。

戦場の手紙に書かれた言葉の重さを考えてしまうシーンですよね。

上陸の時は早送りで見るのが限界でした。
Posted by Izumi at 2016年02月22日 00:26
>Izumiさん

Izumi殿 ありがとうございます(^∇^)

BAR持ちは別におりますので しばしお待ち下さい

今ならLINEで済ませるんですけどねぇ(ゝω・)

上陸シーン 一番迫力があるのに・・・・・・ある意味戦争の痛みが一番分かる場面なんですがぁ(*´∀`)
Posted by HOPPYHOPPY at 2016年02月23日 01:24
シェイフにBAR
似合い過ぎかも知れないデス

上陸シーン
我ら姉妹は
観ているだけで
全滅したのDEATH

あれこそBrutal DEATHなのデス
Posted by सरस्वती at 2016年02月25日 21:51
>Kaedeさん

Girl's Barですか? 行ったことありませんよ(´▽`)

Kaede殿たち 実は四姉妹だったという噂が・・・・・・
で 一番末っ子が生き残って救出されるという映画が・・・・・・
 saving private nanan
Posted by HOPPYHOPPY at 2016年02月25日 23:55
ほんとパパさん 兵士に見えますよね。
そんなことやってるからファンができちゃうんですからね

ガザイフからクッキー届きませんよー?

私はこの映画観れましたけど、アパムが味方を見殺しに
したのは赦せません!
Posted by Izumi at 2016年03月14日 22:01
>Izumiんさん

そんな事言ってくれるのは 後にも先にもIzumi殿だけですよ(*´ω`*)
ありがとうございます

あれっ 届いてません?
 「空気」 送っといたんですけど・・・・・・配達事故かな(~。~;)?

アパムについてですが
 彼を個人として見てはいけません
  人間が持つ一人格として理解する必要が有ります(´▽`)
Posted by HOPPYHOPPY at 2016年03月15日 22:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。