CATEGORY:WW2装備

2016年05月04日

確かに足は遅いですが なにか

3月20日 福岡サバゲーランド
 saving private ryanごっこの続きです


米軍チーム 
 当日は第2レンジャー大隊 2名(ホーバス軍曹&メリッシュ)で参加いたしました
  自分はトム・サイズモア演じるホーバス軍曹で
   戦争ものでは ブラックホークダウンの車両部隊指揮官マクナイト中佐役が有名ですね
確かに足は遅いですが なにか
  

その時の 軍曹の装備をご紹介いたします
正面から タンカースジャケットにM43HBTパンツ
 ノルマンディー上陸作戦時によく見られる装備です
  M1カービンは着剣ラグを外してます
   隠れてますが 右腰にM1カービンのマガジンポーチ
    左腰にガバメントのマガジンポーチを装着してます
     その両側に グレネードが装着されてます
確かに足は遅いですが なにか


右側は ガバメントとホルスター
確かに足は遅いですが なにか


背中は M1928ハバーザックにTボーンシャベル
 右腰に M1938ワイヤカッター
  真後ろに(今回位置が間違ってますが) M1942ファーストエイドポーチ
   左腰に M1910キャンティーンセット
確かに足は遅いですが なにか


左側は コンパスケース
 腕には レンジャー章とSFCの階級章
確かに足は遅いですが なにか


展開したところです
 M1カービン、ガバメント、手榴弾、M1ヘルメット、アンクルブーツ、タンカース、HBTパンツは実物ではありません
確かに足は遅いですが なにか


軍曹の装備で特徴的なのは
 各戦場の土をお土産で持ち帰る時用の缶々と
確かに足は遅いですが なにか


コンパスです
 軍曹は一度も使いませんが
確かに足は遅いですが なにか


コンパスポーチはボタン違いで2種類あるようです
 軍曹がどちらを装着しているか区別がつきませんでした
確かに足は遅いですが なにか


当日の米兵二人
確かに足は遅いですが なにか


ドイツ兵と戯れて遊んでました
確かに足は遅いですが なにか


こんな風に
確かに足は遅いですが なにか


あっ 弾がない!
確かに足は遅いですが なにか


ヘルメット投げ合ったり
確かに足は遅いですが なにか


拳銃撃ち合ったり
確かに足は遅いですが なにか


撃たれたり
確かに足は遅いですが なにか


映画の中のホーバス軍曹を切り取って見ました
 上陸シーンです
  アサルトガスマスクを装着してます
確かに足は遅いですが なにか


前面の装備配置がわかります
確かに足は遅いですが なにか


後ろの配置がわかるアングルです
確かに足は遅いですが なにか
確かに足は遅いですが なにか


お土産作成中
 左手親指のテーピングと 右腕の輪も重要アイテムです
確かに足は遅いですが なにか


指輪も外せないアイテムです
確かに足は遅いですが なにか


ライアン捜索の指令が出たところです
確かに足は遅いですが なにか


背面装備の配置がばっちりわかります
確かに足は遅いですが なにか


ライアンが見つかったシーンです
確かに足は遅いですが なにか


タイガーが来る!(米兵はティガーとか呼びません)
確かに足は遅いですが なにか


M1カービンの弾が切れたシーン
確かに足は遅いですが なにか


ヘルメット投げ合うシーン
 ドイツ兵が先に投げてます
確かに足は遅いですが なにか


拳銃撃ち合うシーン
確かに足は遅いですが なにか


腰あたりに当たってるみたいです
確かに足は遅いですが なにか


負傷しながら アパムを引っ張って行きます
確かに足は遅いですが なにか


タイガーには 米軍の豆鉄砲バズーカーでは歯が立ちません
確かに足は遅いですが なにか


2発目を食らって足を引きずる軍曹
確かに足は遅いですが なにか


止めの3発目
確かに足は遅いですが なにか


ライベンの肩を借りて・・・・・・・・・・・・・・
確かに足は遅いですが なにか


次は メリッシュ装備をご紹介いたします









同じカテゴリー(WW2装備)の記事画像
下着屋の息子も参加してました
姪っ子に似てたもんで・・・・・・
硫黄島からのライン
戦争のモツ鍋
レーダー基地での出来事
帝國陸軍さん 定刻になりましたよぉ♪
同じカテゴリー(WW2装備)の記事
 下着屋の息子も参加してました (2016-03-06 02:07)
 姪っ子に似てたもんで・・・・・・ (2016-02-21 07:46)
 硫黄島からのライン (2016-02-17 06:40)
 戦争のモツ鍋 (2016-02-13 23:37)
 レーダー基地での出来事 (2014-02-02 11:29)
 帝國陸軍さん 定刻になりましたよぉ♪ (2014-02-01 00:31)

Posted by HOPPY  at 03:29 │Comments(2)WW2装備

COMMENT
もうね、この映画 何回観てもアパムへのイライラが止まらないです(笑
いつものドイツ軍の人はいなかったんですか?

今度WWⅠのFPSゲームが出るんですけど
武器がスコップもあればBARもあるみたいです。
アサルトライフルなんてありません。ボルトアクションです。
パパん達のジャンル好きな人達が はまりそうな予感です!
Posted by nana at 2016年05月15日 11:45
>private nananさん

完全に製作者の意図にはまってますな(^∇^)
腰痛のドイツ兵さん 居ましたよ

WW1ですか
 塹壕戦ですね! たまには休戦してサッカーしましょう(´V`)♪
映画に出てくる人達のコピー楽しいですよ
 何回も巻き戻して 装備の種類や位置を確認して
  根気のいる作業ですが面白いです(^∇^)

最近 日本兵は増えてるんですけど
 米兵が全然増えません・・・・・・
Posted by HOPPYHOPPY at 2016年05月17日 01:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。